1: ハリ無しさん 2016/10/01(土) 19:05:19.22 ID:meiYqhEw0 BE:327876567-PLT(14260) ポイント特典

絶縁した実父の葬儀、連絡も来なかったらどうすればいい?

親の虐待で子どもが亡くなるなど忌々しい事件が多い昨今、親と絶縁する子どもも多くいるのではないだろうか。
「教えて!goo」の中にそんな経験のある娘さんから「実父の葬儀に呼ばれませんでした」という投稿があった。

 質問者のmunnkunさんは、二人姉妹の長女で、子どものころから両親と妹に酷い目に遭わされ続けて、絶縁。
その後、父親が亡くなり知らないうちにお葬式が行なわれ、“親の葬式にも来ない娘”という汚名を着せられることに。
しかし『不仲でもお葬式くらいは顔を出すべき』という思いがあり、連絡をくれなかったことに悶々としている。

絶縁した時点でどう思われても関係ないと思うべし

 「貴女の気の済む様にされたらよいのです 絶縁した時に今度の様な事は覚悟して居たはずです」(おじいさん)

 「きっぱりと断ち切りなさい。絶縁したと言っておきながら、親には虐げられ、親戚一同にもつまはじき。
親の葬式にも出ない娘と思われるのは嫌だというのが解せない。未練がましいのは貴方のほうでは。
絶縁したなら、親が死んだろうが遺産がなかろうが無関係なことなんです」(yotawmonptさん)

http://www.sankei.com/west/news/161001/wst1610010004-n1.html




続きを読む