アクセスランキング

ハリネズミまとめ

気に入ったものを紹介

アンテナ
お気に入り

自衛隊

安倍首相「海上保安庁、警察、自衛隊の皆さんに拍手で敬意を!」 自民議員ら拍手するも野党は拍手せず

1: ハリ無しさん 2016/09/26(月) 19:03:08.61 ID:Vk20Dj080 BE:528692727-BRZ(11000)
首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意

安倍晋三首相の26日の所信表明演説で、海上保安庁、警察、自衛隊をたたえるために安倍氏自らが約10秒間にわたって演説を中断し、
拍手をする一幕があった。安倍氏に「敬意」を表すよう促された自民党の議員たちも一斉に立ち上がり、手をたたき続けたため、
衆院では大島理森議長が「ご着席下さい」と注意した。

安倍氏は演説で「現場では夜を徹し、今この瞬間も海上保安庁、警察、自衛隊の諸君が任務に当たっている」と強調。
「今この場所から、心からの敬意を表そうではありませんか」と拍手を呼びかけた。

安倍氏と自民議員らの行動について、民進党幹部は「品がない。国会のルールを無視した最悪のパフォーマンス」と批判。
日本維新の会の馬場伸幸幹事長は「ちょっと異常な光景だ。落ち着いて真摯(しんし)に議論をしあうという状況ではなく、
自画自賛をするためにやっていると、言論の府ではなくなってしまう」と懸念を示した。

生活の党の小沢一郎代表は「異様な光景だ。今までも日本の議会では見られないと思うし、
北朝鮮か中国共産党大会みたいなアレで、ちょっとますます不安に感じた」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-00000053-asahi-pol
no title



続きを読む

【朗報】 自衛隊、最終兵器を投入

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/15(金) 08:48:26.33 ID:B9Gr3zwG0.net
最強兵器 野外炊具1号 出撃
no title

no title


たった30分で200人分のご飯を炊ける災害時の強い味方!



続きを読む
-PR-
-PR-
Twitter
動物及び時事ネタをメインにまとめています。 気ままに補足説明なども追加しつつ気長に頑張りたいと思います。 また相互依頼など大募集中です。 お気軽にお問い合わせください。
問合せ

名前
メール
本文

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。

注目商品
記事一覧