アクセスランキング

ハリネズミまとめ

気に入ったものを紹介

アンテナ
お気に入り

事件簿

【悲報】女子中学生を自宅などで10時間余りにわたって過ごさせ、誘拐した疑い 自称プログラマーの36歳男を逮捕

1: ハリ無しさん 2016/12/07(水) 22:47:43.34 ID:CAP_USER9

青森県の女子中学生を誘拐した疑いで、自称プログラマーの男が逮捕された。
未成年者誘拐の疑いで逮捕された、自称プログラマーの横田 幸之介容疑者(36)は、5日、青森県の女子中学生を東京・豊島区上池袋の自宅などで、10時間余りにわたって過ごさせ、誘拐した疑いが持たれている。
女子中学生の家族から、「娘が帰ってこない」と相談を受けた警察が、行方を探していたところ、横田容疑者の自宅近くの路上で、女子中学生を発見した。
横田容疑者は、インターネットのSNSで、女子中学生を誘い出していたということで、調べに対し、容疑を否認しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161207-00000911-fnn-soci

no title



続きを読む

踏切で一時停止した車にトラック運転手が激高、鈍器でドアガラスを殴る 会社側は非を認めて謝罪

1: ハリ無しさん 2016/12/05(月) 21:09:44.69 ID:CAP_USER9

 12月2日10時30分ごろ、愛知県名古屋市内の国道を走行していた車が、踏切前で一時停止したところ、後続のトラックにクラクションを鳴らされたうえ、ハンドルロックで車両に傷を付けられるという事件が発生。
運転手がその一部を撮影、Twitterに投稿し波紋を呼んでいます。

問題となっているのは、ブロガーでTwitterユーザーのオトモレさんが投稿した39秒の動画ツイート。
高齢のトラック運転手が、オトモレさんの車のドアをガチャガチャと揺さぶりながら「降りてこい」と激高しています。
さらにトラック運転手は、オトモレさんの車の運転席側ドアガラスにトラックから持ち出した「ハンドルロック」(車両盗難防止用の車用品、その多くは鉄製)を振り下ろし、傷をつけて立ち去りました。

 オトモレさんのブログによると、トラブルの発端は、オトモレさんが車線の減少に伴い問題のトラックの前に入ったこと。
国道302号と名鉄・瀬戸線の交差踏切に差し掛かかり、オトモレさんが一時停止したところ、トラックが大きなクラクションを鳴らして驚いたといいます。

 その後もしばらくの間、車間を詰めるなどの嫌がらせを受けた末、トラックの運転手がハンドルロックを片手に降車。オトモレさんの車に詰め寄ってきたそうです。

 編集部の取材によると運転手は「お前の前が空いているのにトロトロ走っていた」とオトモレさんに話していたとのこと。
事件発生後、オトモレさんは警察を呼び、事情を話したそうですが、この時は車両にキズがついていることを発見できませんでした。
しかし後に傷を発見したため申告し直そうとしましたが、「一度キズがないと処理している以上器物損壊に変更はできない」とのことで、これ以上の警察の事件介入は断念しました。

 その後オトモレさんは警察や弁護士などに相談のうえ、直接運送会社に連絡。
代表からの謝罪を受けたうえで、修理費の弁償などについて交渉し、12月5日付けで修理費が振り込まれたそうです。

 本件について、運転手がかぶっていた帽子のロゴマークから関連があるのではとネット上でささやかれていた日立物流に取材を申し込んだところ、
すでに「一般窓口へ動画に関する問い合わせが寄せられたことから事実関係を調査を進めていた」と回答。
動画に写っているのは、日立物流から仕事を孫請けしている会社の社員であると明かしました。
そしてそのトラック運転手の勤め先にも取材を申し込もうとしましたが、連絡がつきませんでした。

激高し、ハンドルロックでガラスに傷をつけるトラック運転手
no title

no title

no title

no title

ハンドルロック
no title


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000080-it_nlab-life
12/5(月) 18:19配信




続きを読む

【原発避難イジメ】担任「YouTubeで人気のヒカキンに引っかけて、児童を○○キンさんと呼んでしまった」

1: ハリ無しさん 2016/12/05(月) 18:28:47.25 ID:CAP_USER9

 新潟市の小学4年の男子児童が、担任の40代男性教諭から名前に「菌」をつけて呼ばれ学校を休んでいる問題で、
同市教育委員会は2日記者会見し、担任の発言と、この児童が別の児童からいじめを受けていたことを認めて謝罪した。

 市教委によると、担任は11月22日、教室で家庭連絡ノートを児童に返す際、他の児童の前で「はい、○○キンさん」と声をかけた。
男子児童は東京電力福島第一原発事故の影響で、新潟市に自主避難している。この日は早朝に福島県で最大震度5弱の地震が起きた日だった。

 担任は、新潟県出身で動画投稿サイト「ユーチューブ」で人気のHIKAKIN(ヒカキン)さんなどに引っかけて「響きの良さなどで安易に使ってしまった」などと説明しているという。
しかし、男子児童はこの5日前、「名前に『菌』をつけて呼ばれている」と担任に相談したばかり。 


市教委は、担任が6月にも「他の児童にばい菌扱いされている」と相談されていたことを明かし、
「いじめを担任自身が知っている中で、このような言葉を使うのは不用意で不適切」とした。

 児童は「もう学校に行けない。担任とも会いたくない。裏切られた気持ちだ」と話しているという。市教委はさらに調査を続け、学校側は週明けにも他の児童や保護者に経緯を説明するという。

 一方、群馬県教委は2日、東日本大震災で県内に避難する小中高校生199人に調査した結果、今年度、1人が同級生から震災に絡んだ悪口を言われていたと発表した。
個人が特定されたり、子どもが被害を思い起こしたりする恐れがあるなどとして、学年や性別、地域などは明らかにしていない。現在は悪口はなくなり、登校しているという。

http://www.asahi.com/articles/ASJD25V09JD2UOHB011.html 

no title

続きを読む

「お嬢ちゃん、かわいいね。アニメイト行こうよ」 不審な2人組の男が小学生に声をかける事件

1: ハリ無しさん 2016/12/05(月) 13:40:33.26 ID:CAP_USER9

今月1日夜、東京・墨田区の曳舟で、帰宅途中の女子小学生が、面識のない二人組の男から、
アニメグッズ専門店に一緒に行くよう強引に誘われた。

 警視庁向島警察署によると、1日午後7時、墨田区京島1丁目の路上を自宅に向かっていた小学生の女の子が、
二人組の男から「お嬢ちゃんかわいいね。アニメイト行こうよ」などと誘われる被害にあった。

 小学生が断ると、二人はなおも子供の裾を引っ張りながら声をかけ続け、その後、
他の通行人が通りかかると走って逃げたという。

 少女によると二人は年齢不詳でいずれも黒っぽい服を着ていて眼鏡をかけていたという。
現場は、京成押上線「京成曳舟駅」と東武スカイツリー線「曳舟駅」に挟まれた商店街の一角。

 現場の最寄りのアニメイトは錦糸町店だが、閉店まで30分しか残されていなかったという。

ソース ハザードラボ
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/8/18121.html

no title



続きを読む

女性用下着姿で両手首を縄で縛られているように装い「縄ほどいて」と女性に声掛け…変態大学生を逮捕

1: ハリ無しさん 2016/12/01(木) 01:04:05.31 ID:CAP_USER9

 高知南署は30日、下着姿で女性に声を掛けるなどの行為をしたとして高知県迷惑防止条例違反の疑いで、高知市朝倉丙の大学生中渕晃志容疑者(22)を逮捕した。「性的欲求を満たすためだった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は9月12日午後9時10分ごろ、高知市内のアパートの階段で、女性用下着の上下のみを身に着けた状態で両手首を縄で縛られているように装い、通り掛かったこのアパートに住む専門学校生の女性(19)に「縄をほどいてください」などと声を掛けた疑い。

 高知南署によると、防犯カメラの映像などから中渕容疑者が浮上した。同様の被害に遭ったとの相談が昨年夏から5件ほど寄せられており、関連を調べる。

http://www.sanspo.com/geino/news/20161201/tro16120100140001-n1.html

no title



続きを読む

少年時代に受けたイジメの恨み…偽汚物を郵便で送りつける…

1: ハリ無しさん 2016/11/30(水) 20:28:24.42 ID:CAP_USER9

汚物に見立てた茶殻などを大学講師の男性に送り付けたとして、警視庁は30日までに、東京都迷惑防止条例違反と私印偽造・同使用の疑いで無職 三浦重太容疑者(40)= 武蔵野市吉祥寺北町=を逮捕した。 


 同庁によると、容疑を認め、昔受けたいじめの恨みなどと話をしているという。

 逮捕容疑は昨年8月~今年10月ごろ、70回にわたり、排せつ物に見立てた腐った茶殻などの入った封筒が三鷹市に住む大学講師の男性(40)に届くようにして嫌がらせをした疑い。

 同庁人身安全関連事案総合対策本部によると、三浦容疑者は封筒の差出人欄に男性の名前と勤務先の住所などを記入し、切手を貼らずに投函(とうかん)。
男性に戻るようにしていた。 

 男性を含む4人を差出人にした封筒を少なくとも500通投函(とうかん)していた。
少年時代に同じボーイスカウトに所属し、この4人からいじめを受けていたと話しているという。 

時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000085-jij-soci
2016/11/30(水) 15:52:11.93
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480488731/

no title



続きを読む
-PR-
-PR-
Twitter
動物及び時事ネタをメインにまとめています。 気ままに補足説明なども追加しつつ気長に頑張りたいと思います。 また相互依頼など大募集中です。 お気軽にお問い合わせください。
問合せ

名前
メール
本文

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。

注目商品
記事一覧