アクセスランキング

ハリネズミまとめ

気に入ったものを紹介

アンテナ
お気に入り

感動

男ガッツ、中止になった試合の始球式の男の子ために打席に立つ

1: 2016/08/28(日) 20:19:59.50 ID:X30L9bPz0
豊橋での中日ソフトバンクの二軍戦が照明器具の故障で中止
→始球式で投げる予定だった小学生の男の子が呆然
→ガッツがソフトバンクベンチからバットを借りて打席に立ち始球式だけ行う
→その後選手達でファンへ即席サイン会



2: 2016/08/28(日) 20:20:17.00 ID:X30L9bPz0
その時の画像
no title

no title

no title

no title



続きを読む

ワイが子供の頃食べてたお菓子を貼るだけのスレ

1: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)16:43:49 ID:wZj
パッケージも確かこれやったなぁって奴を選んでるで

no title

フィリックスガム

遠足のお供



続きを読む

羽生の画像で打線組んでみたwwww

1: 名無しさん@おーぷん 2016/04/04(月)23:21:51 ID:W12
いくで



2: 名無しさん@おーぷん 2016/04/04(月)23:23:27 ID:W12
1(右)
no title



続きを読む

【特撮】「ありがとうゴースト!」 難病と闘う3歳児、仮面ライダーと交流し変身 母のツイートに主人公俳優が返信

1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2016/04/03(日) 18:40:46.06 ID:CAP_USER*.net
◆ありがとうゴースト! 難病と闘う3歳児、仮面ライダーと交流し変身 母のツイートに主人公俳優が返信

3歳の矢野秀虎(ひでとら)君は、生まれた時から難病と闘っています。
定期的に輸血をしないと命を保てません。
苦い薬や痛い注射に向き合うとき、「仮面ライダーゴーストになるんだ!」と変身ベルトを着けて勇気を出します。

ある日、そんな秀虎君にゴーストからメッセージが届きました。
きっかけは、母親がつぶやいたツイッターへの投稿でした。

【写真】病室で遊ぶ秀虎くん。母の菜津美さんが手作りした仮面ライダーゴーストの服を着て笑顔に
no title


◇人生の3分の1を病院で

東京都立小児総合医療センター(府中市)。
秀虎君はここの病室にいます。

生まれつき、ダイアモンドブラックファン貧血という難病を抱えています。
骨髄の異常で体中に酸素を送る赤血球を作れません。

3週間に一度、入院して輸血を受けないと貧血が進み、命の危険があります。
入退院を50回以上繰り返し、人生の3分の1を病院で過ごしてきました。
完治するには骨髄移植しか道がありません。

今年1月、ドナーが見つかり、移植に向けて無菌室での治療が始まりました。
薬の副作用で髪の毛が抜け、高熱が出ました。食べたものを吐いたり、下痢になったり。
ベッドにぐったりする日も多くなりました。
薬や注射の前には30分以上泣きわめき、なかなか治療に入れないこともありました。

◇力をくれたゴースト

そんな秀虎君に力をくれたのが、ゴーストでした。

ゴーストは昨年10月からテレビ朝日系列で放送が始まった仮面ライダーシリーズ。
「眼魂(あいこん)」と呼ばれる15個のアイテムをそろえると願いがかなうというストーリーです。

秀虎君は、病気と闘う自分をゴーストに重ねました。
苦手な薬や痛い注射の前に、必ず「ちょっと待ってね」と言って、おもちゃのベルトを装着。

母の菜津美さん(36)が手作りしたゴースト柄の上着をまとい、「ゴ、ゴ、ゴ、ゴースト!」。
ゴーストに変身して、立ち向かうようになりました。

「狭い病室で友だちもいない息子が頑張る理由がみつからない。
自分がゴーストになりたいということが目標になって、もう頑張れないという時の希望になった」と菜津美さんは話します。

withnews 4月3日(日)7時0分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160403-00000002-withnews-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160403-00000002-withnews-soci&p=2

>>2以降へ続きます。



続きを読む

【泣ける】テレビCMに世界中が感動 / 視聴者が号泣して涙止まらず「人生の価値観が大きく変わった」

1: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 00:43:44.21 ID:gUzm5Q+y0●.net BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
ときに人は、テレビCMで感動することがある。宣伝のために作られた映像なのに、なぜか目頭が熱くなる。皆さんも、そんなテレビCMを見たことがあるのではないだろうか。

・数年前から絶賛されている
そんな感動的なテレビCMは、日本以外にも多数存在する。数年前から絶賛されている、タイのテレビCMをご存知だろうか? あまりにも感動する内容のため、世界中の人たちが涙し、放送から数年が経過した現在も絶賛され続けているのだ。

・どのような結末を迎えるのか
そのCMはタイのモバイルインターネット企業が放送したもので、YouTubeには日本語の字幕付きで掲載されている。ストーリーは非常にシンプル。母親が病気になったものの、お金がなくて薬を買えない少年(小学校低学年ほどの年齢)が、薬を万引きして店主に捕まるという展開。どのような結末を迎えるかは、実際にCM動画を見てほしい。

・人生の価値観が大きく変わった
このテレビCMはあらゆる国の言葉で字幕が付けられ、日本や欧米はもちろんのこと、アジア、アフリカ、南米など、あらゆる国々の人たちが感動で涙を流している。なかには、「このテレビCMを見たことにより人生の価値観が大きく変わった」という人もいるほど。必見である。

ちなみに、最近の日本では「絶賛されながら放送中止になった伝説的カップヌードルCM」が大きな話題になった。

http://buzz-plus.com/article/2016/03/20/thai-cm/
no title

no title

no title

no title

https://youtu.be/6JebN6gCIMo


続きを読む
-PR-
-PR-
Twitter
動物及び時事ネタをメインにまとめています。 気ままに補足説明なども追加しつつ気長に頑張りたいと思います。 また相互依頼など大募集中です。 お気軽にお問い合わせください。
問合せ

名前
メール
本文

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。

注目商品
記事一覧