アクセスランキング

ハリネズミまとめ

気に入ったものを紹介

アンテナ
お気に入り

ソーシャル

ソシャゲ会社klabが、主催した詐欺ロックフェス・・・・炎上。返金はしない模様

1: ハリ無しさん 2016/11/14(月) 07:49:18.30 ID:DpRGEzGja

ジミー・ペイジが演奏せず不満噴出 演奏するような宣伝、チケット30万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000064-dal-ent
 11日に東京・両国国技館で行われた「クラシック・ロック・アワード」の入場客から「詐欺だ」「ひどすぎる」「チケット代を返してほしい」と不満が噴出している。

 原因は英ロック・ギタリスト、ジミー・ペイジが演奏を披露しなかったこと。事前の宣伝では、さも演奏するようになっていたが、本番では、プレゼンターとしてわずか2分あまりステージに上がっただけ。ギターに触れることすらなかった。

 事前のPRでも、2人が共演することは疑いようのない内容だった。ポスターは、エレキギターを真ん中に左一番上にベックの名前、対する右上にペイジの名前があり、他のアーティストより格段に大きく載り目を引く構成になっている。

no title

no title




続きを読む

中高生限定SNSアプリ「ゴルスタ」のサービス終了で人生が狂った元高校生が話題に

1: 2016-09-05 13:18:44 ID:
ゴルスタのサービス終了が告知されて、ゴルスタ発アイドルに専念するため高校中退までした人が鍵垢に引きこもってしまったのを見て深く頷いてる。

no title

no title

no title

no title


https://twitter.com/moscow17/status/772636781783068672


no title




2: 2016-09-05 13:20:22 ID:
まぁこれは自業自得だよね



続きを読む

「グラブル」騒動、消費者庁「景品表示法違反は認められない」 出現率調べ判断

1: 2016/06/04(土) 18:14:29.23 ID:CAP_USER9
人気ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー(グラブル)」の有料くじで当てる希少アイテム(道具)が「多額をつぎ込んでも当たらない」と疑問視する声が相次ぎ、消費者庁が出現率の表示や設定を調査して

「景品表示法違反は認められない」

と結論付けたことが4日、関係者への取材で分かった。

 業界団体は表示の自主規制を進めているが、専門家からは「射幸心をあおり問題だ」と法規制を求める声が根強い。

 「グラブってる?」とのCMで知られるグラブルは、魔物を倒しながら冒険するスマートフォン向けなどのゲーム。

http://this.kiji.is/111734236282963445



続きを読む

【驚愕】Fate/Grand Orderのガチャ 最高レア一点狙いの必要投資金額が最大430万円にのぼると話題に…排出率1%(1種あたり0.077%)

1: 鴉 ★ 2016/04/18(月) 18:02:54.81 ID:CAP_USER.net
モンスターストライク、パズル&ドラゴンズ、白猫プロジェクトなどは、数多くのスマホゲームに中でも大きなプレイヤー母数を持つ大人気タイトルですが、これらのゲーム人気に相反してユーザ間でささやかれるのがガチャの闇です。

一部報道でもあったように、巨額をつぎ込んでもほしいキャラクターが手に入らないという実態については、行政介入が起こるほど問題視されています。
超レアキャラが1%の確率で出るよと謳われていても、あくまで確率上の話。理論上は、どれだけ引いても当たらないことも可能性として0ではありません。
このあたりは皮肉にもギャンブルと似た部分であり、「絶対」という言葉が使いづらいわけですが、それでも「実際いくらまでかければ、ほしいキャラがゲットできるの?」というのは気になるところですよね。
編集部で計算してみた
今回、「白猫プロジェクト」「パズル&ドラゴンズ」「Fate / Grand Order」の3つの大人気スマホゲームにて、「レアリティ最上級の中の特定のキャラ1体が必ず貰える」であろうガチャ回数、必要金額を試算してみました。
ただ前述したように、”絶対”ということはないため、今回の試算では「必ず貰える”であろう確率”」で適正値を求めてみます。

◆試算式
1-(ほしいキャラが出ない確率)^ガチャ回数≧0.999
になるときのガチャ回数の最小値を求める。

◆本試算に関する前提条件
・レアリティ最上級の特定キャラ1体が必ず貰える=100人がガチャを引いて全員がレアリティ最上級の特定キャラ1体をゲットできる
・100人がガチャを引いて全員がレアリティ最上級の特定キャラ1体をゲットできる≒100人がガチャ引いて、全員が99.9%の確率でレアリティ最上級の特定キャラ1体がもらえる
・各ゲームにおいて、レアリティ最上級のキャラクターの出現確率がいずれも一律。
・キャラ数、各確率は2016/4/7時点の情報をもとにしたものである。
では順に試算を始めてみましょう。

■Fate / Grand Order

FGOの場合は、サイト内でガチャの各レアリティ別に出現率を定時しています。

no title


5サーヴァントの出現確率は1%、★5対象のキャラは13種いるので、1種あたりの出現確率は0.077%です。
おおお。。。10,000人が1回ガチャ引いて、ジャンヌ・ダルクを引けるユーザが7~8人程度の確率ですね。
ではそのジャンヌ・ダルク狙いで挑んだとすると、

no title


ガチャ一回480円/回、

必要ガチャ回数      8,968回
必要聖晶石数      35,872個
最大投資想定金額  4,304,640円
ぬぅぅぅぅぅぅ!闇が深い!
なんとも絶望しか感じえない数字ですね。。。。
一点狙いは高リスクだが、ゲットしたときは大切にしたい


結果、どのゲームでもキャラの一点狙いは最悪の場合、結構な金額になることがわかりました。
ただ今回の結果は「最大いくらかければほしいキャラクターが確実に手に入るか」という疑問に対する、一種の参考値です。
運が悪いと、このキャラをゲットするのにこれだけかかるよ!ということ。当然、ガチャ一発で引き当てることもあるので、あくまでも確率論での内容であることをご承知ください。
なのでこの試算結果は、実際のガチャに関与するものでも、保証をするものでもありません。
そして運よくほしい超レアキャラをゲットした方は、ぜひそのキャラクターを大切につかってくださいね!

アプリゲット
http://appget.com/c/game_topics/167325/fate-16/#



続きを読む

任天堂、ついにスマホゲーで課金ガチャを導入

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 17:08:59.42 ID:5/+i1hK20.net
確率
no title

課金上限
no title



続きを読む

【悲報】スパロボにクレヨンしんちゃん参戦決定

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 18:23:11.01 ID:rjks5+HPd.net
http://www.gamer.ne.jp/news/201604110048/
no title


クレヨンしんちゃんがカンタム・ロボでiOS/Android「スーパーロボット大戦X-Ω」に参戦決定!
2016年4月11日 17:27

バンダイナムコエンターテインメントは、iOS/Android用アプリ「スーパーロボット大戦X-Ω」
において、「クレヨンしんちゃん」とのタイアップを4月下旬に実施すると発表した。

今回、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」から、嵐を呼ぶ園児「野原しんのすけ」と
「カンタム・ロボ」が、「スーパーロボット大戦X-Ω」に期間限定参戦することが決定した。

ゲーム内では、「クレヨンしんちゃん」の劇中で「野原しんのすけ」が大好きなTVアニメ「カンタム・ロボ」
に乗って登場。映画最新作「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」を4月16日に控えている今、
注目のイベントといえるだろう。

期間:4月下旬を予定



続きを読む
-PR-
-PR-
Twitter
動物及び時事ネタをメインにまとめています。 気ままに補足説明なども追加しつつ気長に頑張りたいと思います。 また相互依頼など大募集中です。 お気軽にお問い合わせください。
問合せ

名前
メール
本文

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。

注目商品
記事一覧