1: ハリ無しさん 2016/09/27(火)23:48:59 ID:eO6
嫌がる人間を無理やり船に閉じ込め(中からは絶対開かない造りになってる)出航させる
表向きは極楽を目指す為だが、食糧も大して積まず海の上を永遠に漂流するだけ
波に揺られながら、密閉された真っ暗な船の中で餓死するのを待つ
no title



引用元 : http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474987739/



2: ハリ無しさん 2016/09/27(火)23:49:50 ID:wAi
西向いて池に飛び込む



3: ハリ無しさん 2016/09/27(火)23:50:12 ID:eO6
>>2
それやるとどうなるの?



6: ハリ無しさん 2016/09/27(火)23:54:00 ID:wAi
>>3
古典とかでたまに出るんだが、西向いて死ぬ=極楽浄土へ行けるってこと(厳密には少し違う)
だからそれを確実に実行するために西向きながら溺死を狙う
ただ溺死ってくそ苦しいから大抵は失敗する



7: ハリ無しさん 2016/09/27(火)23:55:18 ID:eO6
>>6
へー初めて知った!
息絶える瞬間に西向きじゃなきゃダメってことね。
それならいっそ西向きに固定されたまま沈めて欲しいくらいだわ



4: ハリ無しさん 2016/09/27(火)23:52:14 ID:eO6
彼岸島の、吸血鬼が好きな時に人間の血を吸えるように、人間の両手足を切断、目も鼻も潰して歯も抜いて、樽に入れたまま生かしておくのもわりと生き地獄か
フィクションだけど



5: ハリ無しさん 2016/09/27(火)23:53:35 ID:eO6
あとは、『告発』って映画で、冤罪なのにずーっと真っ暗な牢屋に数年単位で監禁されるエピソードあるよね。
想像するだけできついわ



8: ハリ無しさん 2016/09/27(火)23:55:54 ID:wiY
手品で土に埋められてコンクリートをかけられてる時に棺が割れる



10: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:00:34 ID:QQ1
病気で体が全く動かせなくなるけど意識はハッキリしてる(閉じ込め症候群)も生き地獄だよな…
頑張って闘病してる人たち本当すごいと思う。
IPS細胞とかの研究が進めば治療できるもんなのかな?

だんだん筋力が衰えて体が動かせなくなる病気にかかった元社長?のブログで、『喉の筋肉も限界を迎えて話すことができなくなった』って記事が衝撃だったよ。
体の一部を動かしたりしてYes/No程度の意思疎通は図れるけど、もう気楽におしゃべりをすることは一生できないって…
(たしか、まだ動かせる数本の指を使ってブログ入力してる)



16: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:04:55 ID:QQ1
>>10
『1リットルの涙』ドラマ版は、ラストで急に何年か話が飛ぶんだよな。
それは、主人公がもう日記を書くことすらできなくなってから死ぬまでの期間。
原作に描写のない部分だからか、本当に急に話飛んでたけど、その数年も主人公は生きてたんだよね。
自分より年下の若い女の子が…気が遠くなるような話だよ。



11: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:01:43 ID:QQ1
方向性変わるけど、ネットで炎上して晒し者になって生き地獄って人のエピソードなんかないかな



13: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:03:51 ID:hQx
>>11
長谷川亮太とかいう人かな



17: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:06:13 ID:QQ1
>>13
チンフェって呼ばれてる人か!
Wikiかなり詳しく書いてあってわろたw



19: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:09:25 ID:QQ1
即身仏もまぁ生き地獄ではあるけど、当人が強い信仰心を持ってやってるだろうからあんまり悲壮感は感じないなぁ。

※即身仏=生きたまま埋められて(座るスペースあるし空気穴もある)そのうち餓死してミイラになること。ミイラは御神体(?)としてありがたがられる



20: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:09:44 ID:hQx
長谷川亮太が受けた嫌がらせ一覧

・自宅の表札を何度も破壊される
・自宅にドローンを飛ばされて盗撮される
・自宅のリビングを盗撮される
・父親の職場を特定される
・郵便物やマットや置物を盗まれる
・自宅の車の内部を盗撮される
・父親と母親が盗撮される
・長谷川亮太本人も盗撮される
・自宅に出会い厨を何度も召喚される
・自宅に糖質召喚 更に糖質に対してなりすましの嫌がらせ手紙が送り付けられる
・長谷川亮太の自宅の住所にグーグルマップでマクドナルドやイオンが登録される
・深夜に集団で自宅に押しかけられる
・自宅のゴミを漁られドンキで購入したものがバレる
・ツイッターに400人以上のなりすましアカウントが作られる
・400人以上のなりすましアカウントが国士舘の同級生に突撃する嫌がらせが実行される
・勝手にマイナビに登録され勝手に就活される
・ゼミを特定され公開される
・近所の住民や大学の関係者、親戚の家に嫌がらせのなりすまし手紙が送り付けられる
・盗撮されたリビングの写真を「在日の家の写真」と偽りアフィブログに拡散される
・本人の通報によりグーグルマップで自宅にモザイクがかかるものの「ヤクザの家」等とのデマを流され拡散される
・けんまくんという手作りの置物を玄関前に設置される
・庭に置いてある花壇に除草剤をバラまかれ花を全部枯らされる
・自宅の車にGPSが取り付けられ長谷川家に突撃してきた出会い厨の顔を晒した報復として車の移動履歴を晒される
・インターホンカバーを燃やされる
・傘立てと傘を両方盗まれる
・父親の車のナンバープレートが盗まれる
・母親の顔が開示される
・庭に福島の放射能付き看板が投げ込まれる
・自宅の塀に立ちションされる



23: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:10:33 ID:QQ1
>>20
何やったらこんな嫌がらせ受けるんや…



27: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:13:08 ID:hQx
>>23
これ去年だけの一覧で実際もっと多いよ。



29: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:14:30 ID:QQ1
>>27
結局、ネットでイキがってたくらいの記述しか見つけられなかったんだけど、何が原因でこんなに?



33: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:17:37 ID:hQx
>>29
ネットでなんJ民を煽りまくる

自分語りから身元バレ

ごめんなさいしてコテ引退すれば許してやるっていう流れの中 弁護士を雇って反撃

今に至る

なお依頼した弁護士にも飛び火して 弁護士事務所のサジェスト汚染&殺害予告された回数世界ランキング2位になる。



34: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:18:47 ID:6CS
>>33
端から見ればめっちゃ面白いよな
でも当人たちからすればって考えると怖い~



43: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:25:08 ID:hQx
>>34
面白がって煽ってたやつらもどんどん身元開示されてったんだよなぁ...



44: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:26:31 ID:QQ1
>>43
人を呪わば穴二つ、ってやつなのかな
というか、国内ランキングではなかったのかw
ジャスティンビーバーに次ぐとかすげぇ



45: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:27:18 ID:gup
>>43
ジャスティンビーバーwww



36: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:19:32 ID:QQ1
>>33
悪いことをしたというよりは、敵に回したらあかんタイプのやつら相手に盛大にやらかしたって感じなのね。
殺害予告ランキング1位が地味にきになる。



43: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:25:08 ID:hQx
>>36
グーグルの検索結果でたしかランキング2位に入ってたよ。1位はジャスティンビーバー

コテつけて自分語りしてるやつは誰でも長谷川亮太になる可能性があるってことだね



21: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:09:45 ID:6CS
はめ撮り流出とかも生きた心地しないよね



22: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:10:28 ID:fKT
>>21
お前らはケツ毛バーガーさんにひどいことしたよね(´・ω・`)



26: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:12:28 ID:AH6
勝手に就活ワロタ



35: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:19:10 ID:153
ロシア海軍が5月初め、アフリカ・ソマリア沖で海賊に乗っ取られたタンカーを解放した際、拘束した海賊10人をゴムボートに放置し、死に至らせたとみられることが明らかになった。
国防省が「海賊を裁く国際法の不備」を理由に“漂流刑”を正当化したのに対し、専門家からは「法的にも人道的にも問題だった」と反論が出ている。
ソマリアの海賊が国際的な脅威となり、各国艦船が取り締まりを強化している中で議論を呼ぶ事例となりそうだ。

問題となっているのはリベリア船籍の大型タンカー「モスクワ大学」(10万6474トン)の解放作戦。
露海軍は5月6日、大型対潜哨戒艇を現地に急派し、ソマリア海賊1人を射殺、10人を拘束してロシア人乗組員23人を救出した。
検察当局は当初、拘束した海賊らをモスクワに移送する考えを示した。

海軍はしかし、海賊から武器を没収した上でゴムボートに乗せ、沿岸から約600キロの沖合で “釈放”。
国防省はその後、ボートの発する信号が1時間後にレーダーから消え、海賊らは「死亡したとみられる」と発表した。
飲料水や食糧は与えたとしているが、ボートの測位システムは取り外してあったという。
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100531/erp1005311846009-n1.htm



41: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:23:28 ID:gup
ヤクザだったらカニ風呂の話とかも怖いよね

あと千日回峰行はキツそうだけどやってみたくもある



42: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:24:52 ID:QQ1
>>41
小さい甲殻類使った処刑はきっついわ…
ハムナプトラで、生きたままスカラベに食われるシーンとか

千日なんたらは、ここ数年でニュースになってたの見た気がする



47: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:30:34 ID:QQ1
舞台脚本か何かで、古代の王国のお話。
王女様と召使が恋に落ちるんだけど、王女様はラストで飢餓に苦しむ国民を救うため、生贄となって鐘の中に閉じ込められる。
鐘の中に閉じ込められたら生きて出ることは出来ない。
召使は毎日、鐘の中にいる王女に語りかけるが、やがて返事をする声も途絶えて泣き崩れる召使でおわり。
なんの劇だったっけ?思い出せん。



48: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:36:45 ID:6CS
千日回峰行はズルしないで遂行するのは無理だと思うわ、比叡山を休むことなく駆け巡るから常人なら2日ともたない



49: ハリ無しさん 2016/09/28(水)00:52:19 ID:QQ1
>>48
もはやブッダとかで見る苦行だわ
やり遂げた人はすごいと思うけどやってる内容がマジキチ



54: ハリ無しさん 2016/09/28(水)01:01:23 ID:QQ1
閉じ込め症候群の話に戻るけど、『潜水服は蝶の夢を見る』は患者本人の視点で多くの場面が進むから興味深い
首を動かすことすらできないから、変な位置で視点が止まったままだったり
動かせるのが片目のまぶただけだから、動かせないもう片方のまぶたは縫い合わせちゃう(眼球が乾いてダメになってしまうから)シーンも患者視点で映してあって絶望感すごい



62: ハリ無しさん 2016/09/28(水)01:09:02 ID:QQ1
江戸川乱歩の『芋虫』もある意味閉じ込め症候群に似てる?
戦争で両手足を根元から切断され、後遺症で耳も聞こえなくなり声を出すこともできなくなり、最終的には目も潰される。

ネタバレになるけど、最後どうやって井戸まで行ったんだろうね。



63: ハリ無しさん 2016/09/28(水)01:09:37 ID:153
ちょっと違うけど感覚遮断実験というのがあってだな



67: ハリ無しさん 2016/09/28(水)01:10:57 ID:QQ1
>>63
あんま読んだことないから詳しくは知らないけど、リボーンの骸ってキャラが受けてた拷問かな?
五感を奪って無重力状態にして感覚奪うってやつ?



69: ハリ無しさん 2016/09/28(水)01:13:11 ID:153
>>67
リボーンは知らんがだいたいそんな感じ
72時間でドクターストップらしいから拷問より辛いんんじゃない?



70: ハリ無しさん 2016/09/28(水)01:13:49 ID:QQ1
>>69
ドクターストップかかるってことは、それ以上続けたらどうなっちゃうんだい。。



72: ハリ無しさん 2016/09/28(水)01:14:37 ID:153
>>70
発狂



68: ハリ無しさん 2016/09/28(水)01:12:38 ID:QQ1
なんかラバーマスクで顔全体を覆われて息するための穴だけ開けられてる状態も怖いわ



71: ハリ無しさん 2016/09/28(水)01:13:55 ID:6CS
>>68
映画のソウみたいに残酷な判断を迫る状況もこわい



73: ハリ無しさん 2016/09/28(水)01:30:03 ID:QQ1
>>71
トラバサミマスクの鍵は自分の目の奥にあるから、鍵を出したかったら目をえぐるしかないってやつとかな



74: ハリ無しさん 2016/09/28(水)01:37:29 ID:QQ1
今ふと思ったんだけど、もしサバイバルな環境に置かれた時、使い捨てコンタクト利用者の自分はどうなるんだろうって考えたらちょっとゾッとした。
昔『漂流教室』のドラマ版で、ワンデーコンタクト利用者の子が
「ワンデーがツーウィークになっちゃったよ」
とか言いながら必死にコンタクト洗ってるシーンあってさ。
眼鏡とか持ち歩いてない限り、いずれコンタクトが使い物にならなくなったら、そこからは裸眼で過ごすしかないんだと思うと超怖い。
裸眼視力かなり悪いから、そんな状態で生きてくの怖いわ



75: ハリ無しさん 2016/09/28(水)01:42:21 ID:QQ1
no title


これは処刑の様子(脱出不可能な箱に閉じ込めて餓死させる)だけど、死ぬまでは生き地獄だよね。
いっそ一思いに殺してくれって思うわ





オススメ新着記事