1: 2016-08-26 17:19:41 ID:
米テネシー州に住むジャッキー・リットンさんの愛犬ジョージは、2年前、12年もの間共に育ち連れ添ったパートナー犬のブラッキーを亡くし、元気をなくしてしまっていました。

それはまた、ジョージがもう随分お年を召した老犬で、体力が衰えてしまったことにも理由はあったのですが、あれから2年、時々思い出したように小さく鳴き声をあげるジョージの姿は本当に寂しそうで、それがリットンさんにとっては大きな気がかりでした。

そんなある日のこと

ふと庭の方に行ってみると、そこにはいつものように縁側で横になっていたジョージ。
と、見覚えのない一羽のアヒルの姿。

どうやらどこかから迷い込んでしまったようで、しかし驚くリットンさんを横目に、ジョージは興味がなさそうにアヒルのことを気に留めず、じっと横になったままでした。

放っておけばすぐどこかに行ってしまうだろう、とでも考えていたのかもしれません。
no title




引用元 : http://secrettalk.me



2: 2016-08-26 17:20:29 ID:
しかし、興味を示さないジョージとは打って変わってそのアヒルはジョージに興味津々でよたよたと歩み寄り、彼の側で暖を取り始めます。

少し戸惑ったジョージでしたが、側にくるだけで他は何もしてこない為、別に嫌がることもなくジョージも大人しくしていました。
ただふと、この時ジョージは思い出したかもしれません。

そういえばこんな風に、ブラッキーと一緒に庭で横になっていたな、なんて。

それからというもの、どこかに去るわけでもなく、毎日のようにジョージの元へやってくる黄色いくちばしのお客さん。
リットンさんは彼にドナルドと名付け最初は家で飼おうかとも考えていましたが、どうもドナルドは別に飼われることを望んでいるわけではなく、家に入れても気が付けば去っていく。

ドナルドはあくまでジョージとひと時を過ごすことに留めました。
no title




4: 2016-08-26 17:22:29 ID:
寂しいことに変わりはないけど、ドナルドのおかげでジョージは間違いなく以前より少し元気になれたみたい。

https://youtu.be/uM85tPFgbKE



http://peco-japan.com/65698
no title




5: 2016-08-26 17:22:51 ID:
いい話だ(´;ω;`)



6: 2016-08-26 17:22:57 ID:
泣ける



7: 2016-08-26 17:23:18 ID:
アヒル可愛い(*^^*)



9: 2016-08-26 17:24:40 ID:
なんかいいね...
動物、しかも違う種類の生き物でも友情が芽生えるんだ



10: 2016-08-26 17:25:09 ID:
少しでも元気になれたみたいで良かった(´;ω;`)



11: 2016-08-26 17:25:50 ID:
可愛い(笑)
no title




13: 2016-08-26 17:26:35 ID:
なんかほっこりした。



14: 2016-08-26 17:30:20 ID:
アヒルかわええええ!



15: 2016-08-26 17:30:39 ID:
家にアヒルが来るってスゴいね(笑)



16: 2016-08-26 17:35:23 ID:
こんなのみると、動物って凄いなって思う。



17: 2016-08-27 10:33:52 ID:
すごく良い話!また、友達が出来て良かったね



18: 2016-08-27 10:35:00 ID:
アヒルさんが、ずっと後ろからちょこちょこ歩いて
付いてくるのが可愛い



20: 2016-08-27 10:38:30 ID:
一緒に過ごしてた友達を失って、ずっと寂しかったんだね



21: 2016-08-27 10:39:00 ID:
このワンちゃん、とっても優しそうな目をしてる



22: 2016-08-27 10:39:41 ID:
アヒルもワンコに何かを感じて一緒に居たのかな?



23: 2016-08-27 10:40:16 ID:
犬は特にそうだけど、動物にも感情があるのがすごい



24: 2016-08-27 10:41:11 ID:
これからは、2人で仲良く過ごせると良いね



26: 2016-08-27 10:42:22 ID:
こういうほっこりする話って良いね!感動した!





オススメ新着記事